Skip to main content

美容情報とりまとめ

このサイトでは美容情報とりまとめをお送り致します

しつこく生えてくるムダ毛

初めての皮膚科脱毛にチャレンジすることになりました。

初めにマネージャー?のような方に毛の状態を見られ、質問などに答えた後、1回目はとりあえずワキだけにすることにし、すぐに施術が始まりました。カーテンで仕切られたエステベッドの横で上だけ服を脱ぎ、ラップタオルを付けて、エステベッドに仰向けになり施術開始です。

まずはカミソリでワキの毛を剃り落とされ、ジェルを塗られました。目に悪いからということで顔の上にタオルをかけられたのでその後の様子は見られないのですが、バシっバシっとレーザーを照射している音が聞こえてきました。痛いよ~と周りから聞いていたけれどそれほどの痛みもなく、ときどき熱っっと思うくらいであっという間に片方が終了。ジェルをふき取られ、冷たいシートのようなものを脇に挟みこまれたまま、もう一方の脇への照射が開始し、それもあっという間に終わりました。またシートで冷却してくれて、処置は終了でした。特に赤くはれることもなかったです。

記事配信

コンテンツ配信
コンテンツ配信